blog

5/29(日)、5/30(月)練習日誌

ブラジリアン柔術 川越 サークル

どーも、ささきです。

5/29(日)&5/30(月)の練習日誌

5/29(日)参加者:白1青4紫5茶2の12名

テクニックは、ネタ切れのため募ったところ
・ドラゴンスクリュー(?)・・・ほんとは腕返しらしい
・下からのベースボールチョーク
なんぞをやってみました。

どっちも不意をつく出オチ系の技なのでネタバレしちゃうとなかなか極まらないのが難点ですが

初見の対戦相手には使えるかもですよ

それから出稽古に若いピチピチのプロ格闘家の兄さんが来てくれたのでプロの技をおねだりしたところ
・おたつロック
・クネクネチョーク?(別バージョン)
をご教示いただきました。

柔術の動きとはちょっと違いますが使うシーンを考えてアレンジすればめっちゃ使えそうなやつでした。

あざっす!

続いて5/30(月)
参加者:白2青2紫2茶1黒2とキッズ2の11名

テクニックは黒ニキより
・カントチョーク
・クネクネチョーク(?)Ver1
を頂戴しました。

クネクネチョーク(?)Ver1を完全マスター、1000回極める事が出来たら
さらに上の超クネクネチョークを伝授するとのこと

もう極めるしかねぇっっ!

んー、いつになることやら

がんばります。

次回練習は6/2(木) 一中武道場 19:30~21:30です。

出稽古さん、体験さん大歓迎

ゆるーくやってますのでお気軽にご参加下さい。

柔術

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です